「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 映画鑑賞

映画鑑賞

最近、土曜日の夜は、映画三昧です。
dvdを少なくとも4枚はみます。
先週で男はつらいよ、全巻制覇しました。50巻くらいあったかな。今日は、hachi約束の犬と2012を見ました。hachiは、皆さんもご存じの忠犬ハチ公の洋版です。リチャードギアとhachiの演技に泣かされました。
大切な人を思う気持ちは、こんなにも人を感動させるものかと改めてhachiに教えられました。
2012は、地球環境破壊を続けている私たちへの警鐘です。
今のライフスタイルを変えないと地球は滅びると。
そして、どんなときも人は争うのではなく助け合うこと以上に尊いものは無いのだと訴えています。
映画は、やっぱりいいですね。
心が柔らぎ感性が磨かれますもの。
さあ、明日と明後日は大阪で研修です。
気分も新たに頑張ろう!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS