「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 福祉国家へ

福祉国家へ

新入職員研修で1日中、能登川にいました。
リハビリセンターあゆみという施設は
自然な中にゆったりとした空間でいい環境でした。
入所者の方も広々としたホールでのんびりと過ごしていました。
今日は、スタッフの新人研修ですが学ぶ姿勢がよく感心しました。
やはり、福祉の仕事を選ぶ人は、どこか人間的に温かみを感じます。
私なんかとてもまねのできることじゃないなーと思いました。
彼ら、彼女らがこの厳しい高齢化社会を担ってくれると思うと
頼もしい限りです。
逆に、今の政治は一体どうなってるの!!
今、やるべきことは福祉国家を目指して政治を動かしていかなければ
確実に希望のない未来になります。
政治家の皆さん、お互いの党派で争っている場合じゃないでしょう!!
私たち雇用主としては納得できません。今の動きが到底理解できません。
皆さん、政治にもっと関心を持ち国の施策に
目を光らせて行きましょう。
世界を変えるのも最初は、1人の信念・熱意からです。
すべては、自分が関心を持ち行動することから始まります。
気づいた人から行動・考動しましょう。
そして、その輪を大きくしていきましょう。
私も自分のできることから一つ一つ実践していきます!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS