「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 休日の夫婦の会話

休日の夫婦の会話

日曜日だというのに朝からパソコンと何やら仕事をしている二人。
我が家は、夫婦二人だけの生活なので、(あっ!愛犬ももがいる)
そんなパターンが多いです。
6人掛けのダイニングテーブルに、それぞれの書類を広げ
黙々と仕事をしています。
気がつけば4~5時間はすぐ過ぎてしまう。
本当に仕事好き、仕事漬けの二人です。
他人からみたらおかしいと思うかもしれませんが
我が家は、これが自然で平和な姿かもしれません。
仕事が一段落すると老後について、これからの自分のやりたいことに
ついて話し合う。
彼は、世界70ケ国以上仕事で飛び回っていたので、
やっぱり、海外で仕事がしたいようです。
世界中に知り合いもいることだし。
今までに地球12周くらいの距離はまわったと思います。
英語はもちろん、フランス、イタリア、韓国などなど
行く先々で現地の言葉でコミュニケーションを取るので
どこへ行っても現地人と間違えられることが多いです。
すごい!といつも感心していました。
その影響で娘も、海外に関心を持ったのかもしれません。
それに比べ私は、外国語は全然ダメです。
だから外国で仕事をするのは無理かなーと思ったら、彼いわく
海外在住の日本人の心のサポーターとしての仕事があるよと。
そっかー。
そんな仕事もあるんだ。
3年後は、海外での仕事もできるように具体的な計画を立てよう。
そんな話で盛り上がりました。
娘は、今、ハワイで頑張っています。
今のうちに、ハワイでの人脈をつくっておいてねと娘にメール。
ちゃっかりした親です。
今夜は、海外で仕事をしている自分の夢を見たいものですねー。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS