「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 卒業式

卒業式

今日は、ポリテクカレッジの卒業式。
昨年、職業社会論の授業を持った時の生徒たちです。
今日で、学生も終わり。(一部進学生もいますが)
スーツ姿の彼ら、彼女らは一回り大きく感じられました。
いよいよ、社会人として自立しなければなりません。
職業人としての心構え、組織の中での自分の役割。
授業で学んだことを実践するのみです。
学校にいるときと会社はまったく違います。
当分は、仕事を覚え環境に慣れるのが大変だと思いますが
自分で決めた道。
頑張ってほしいものです。
卒業式が終わって外に出たら、
「先生のS2000の前で写真を撮りたい!」とYくん。
「いいよ。一緒に撮ろう」と言って撮った写真です。
携帯ですのですっきりしていませんがいい記念になりました。


みんな!! 頑張ってね!
でも、泣きたくなったらいつでもおいで。
愚痴をこぼす場所くらいは用意しておくから。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS