「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 自分の言動は大丈夫?

自分の言動は大丈夫?

4月から新年度がスタートします。
今年度と同じくらいの仕事があればいいのですが。
今月末まで、ふたを開けてみなければわかりません。
じっと待つだけではダメなので営業するのみです。
明日は、大阪へ。
新規事業の提案と新規先へのあいさつ廻り。
4件廻りますがどうなることやら。
信じる者は救われる。
いつも私は、うまくいくと信じて動いています。
結果、そうそう、うまくいく事ばかりではありませんが
やる前からダメだと思ってあきらめの気持ちでいたら
うまくいくはずがありませんし、何よりも相手に失礼です。
モヤモヤと煮え切らない気持ちで仕事をしても
自分はもちろん、周りにまで悪い空気をばらまいてしまいます。
自分の気持ちや言動が自分の思っている以上に周りに影響を
与えていることって意外と多いんですよね。
今一度、自分の気持ちと言動のあり方を見直してみましょう。
良い影響か、悪い影響か。
さて、あなたはどちらでしょうか?
今夜は、私もじっくり考えてみようと思います。
明日の営業を成功させるためにも。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS