「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 滋賀院門跡

滋賀院門跡

今日は、暖かな日です大津市坂本辺りを散策。
普段は、車で素通りしているところを歩いてみました。
坂本は天台宗の総本山、延暦寺をはじめ由緒ある寺院が多く観光客も多いです。
石畳をゆっくり歩いてみると長い歴史を感じます。
写真は、滋賀院門跡。歴代天台座主の御座所であることから地元では、滋賀院御殿の名前で親しまれています。今日は、改めて穴太衆積み石垣の美しさと堂々たる存在感に圧倒されました

落ち着いた街並みの中で独特の景観と静かな雰囲気には、魅了されます。
これからの季節。お薦めです!
それにしてもチリの大地震。それによる津波の影響。
心配です。警報の出ている地域の方、くれぐれも気をつけてください。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS