「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 心が洗われました

心が洗われました

今日は、草津へ。
障がいを持っている人たちへの研修です。
一般企業へ就職するためのマナー研修です。
20人くらいの参加者でしたが、みんな素直です。
本当に心がきれいな人ばかりで私の心も癒されました。
普段私たちは、ちょっとしたことでいらいらしたり
愚痴を言ったりしていますが、今日の彼らに教えられました。
一生懸命に人の話を聞くこと、自分の気持ちを素直に出すこと。
彼らの心は、ガラスのように壊れやすいようで
時には、ダイヤモンドのようにキラキラ輝いていて
不思議な魅力がありました。
やっぱり、人の心を引き付けるのは、純粋な心に勝るものはない。
もっと素直な自分でありたい。
そんなことを感じた日でした。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS