「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / ローマは一日にして成らず

ローマは一日にして成らず

レイカディア大学で講演をしてきました。
テーマは、はつらつシニアライフ。
人生の先輩ばかりで少し気を使いましたが皆さん、
熱心に聞いてくださいました。
第二の人生で大事なことは過去の共有じゃなく
未来の共有ではないかと提案しました。
最後に、生徒代表からの言葉がありましたが、
一番伝えたかった言葉をしっかり受け止めてくれていたのが
うれしかったです。
人生の終盤。
どんな自分でありたいのか?
何をしたいのか?
どこへ向かっていくのか?
3年後の自分は3年後に創られるのではなく
今日、1日1日の行動が3年後の自分に繋がる。
昨日の延長線上での今日ではなく、
未来のイメージする自分に焦点をあてて今日を生きる。
まさにローマは一日にして成らずですね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS