「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / やっぱり職場はいいなー

やっぱり職場はいいなー

今日は、仕事はじめ。
久しぶりにスタッフの元気な顔を見てホッとします。
やっぱり職場はいいですね。
一番落ち着ける場所です。
今年は、新たな挑戦があります。
そのためにもスタッフが心ひとつになり目標達成に向けて
頑張らなければと思います。
今年のキーワードは、選択と集中。
わが社の強みを活かしてとことんそこに集中する。
結果はどうあれ、チャレンジのみです。
坂本竜馬役の福山雅治さんも言っています。
あれこれ考えるよりもまずは行動する。
行動しながら考えて次にどうつなげるか。
そうですよね。
いくら頭で考えても行動しなければ何も始まらない。
100の理論よりも1つの実践を。
私のポリシーです。
今年も行動あるのみ!!
3月は、思い切った行動に出るつもりです。
1月は、行ってしまう。
2月は、逃げてしまう。
3月は、去ってしまう。
そう言われるように、新年の三カ月はあっという間に過ぎます。
1年の四分の一を無意識のままに過ごしがちですが
それでは、もったいないと思いませんか?
人生で最も貴重なものは時間だと私は思います。
どんな人にも時間だけは平等です。
その時間をただだらだら過ごすなんて耐えがたいことです。
今年は、しっかり計画を立てて有意義な1年にしましょう。
自分を変えたいと思っている方へ。
その秘訣は
1.居場所を変える
2.付き合う人を変える
3.時間の使い方を変える
その3点を実行したら少なくても昨日までのあなたと
何かが変わってくるはずです。
試してみては如何でしょうか?

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS