「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 毛ガニの顔

毛ガニの顔

長年、毛ガニを見ているけど
じっくり顔を見たのは初めて。
昨日、食べる前に大きな毛ガニだなーと眺めていたら
逆に見られているような気がして注意深く覗き込んだら
何と今年の毛ガニは、目も口もはっきりしていて
思わず携帯でパチリ!
皆さん、毛ガニの顔を意識したことがありましたか?
いつも甲羅と足しかイメージないような気がしますが。
何事にも興味深く物事を見ると
新しい発見や楽しいことがいっぱい。
新年早々、わくわく感が湧き出てきました。
今年は、毎月最低1回は、歴史にまつわる
名所巡りをしたいなー。
といっても私は超方向音痴だしあまり歴史にも詳しくないので
まずは、京都・奈良あたりを。
関西に来て30年目に入ります。
仕事中心の生活で、ほとんど遊びに出かけることもなく
京都市内もあまり分かりません。
今年は、京都めぐりを楽しむのもいいかな。
あなたのお気に入りの、いい場所、いいお店があったら
教えてくださいね。
今年は、このブログファンの皆さんと食事会するのもいいですねー。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS