「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 大事に生きよう

大事に生きよう

北海道の兄からホタテが届きました。なんと生きています。
貝をあけようと思っても凄い力で抵抗します。
ならば貝ごと焼こう。はい。出来上がり。
磯の香りがして最高に美味しかった。
すごく大きくて食べ応えがあります。二個でお腹がいっぱいになるくらい。考えてみたら残酷ですね。
人間は、いろんなものの命を頂いて健康を維持しています。
食事の時「いただきます」というのは、いろんな動植物の命をいただいているので感謝の気持ちを込めての祈りだと誰かに聞いたことがあります。
なるほどうなづけます。
ならばもっと自分の身体を大切にいたわらなくては。
自分の体は、自分一人のものと思っていてはだめですね。
先祖から引き継いだ命。
いろんな恵みによって生かされていることに感謝し
大事に生きよう。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS