「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 意識が自分を変える

意識が自分を変える

何気なく週刊誌を見ていたら
宝塚のOGが美しく見える三つの方法と書かれた記事を読み
なるほど。そうだなーと思い皆さんにも紹介します。
1.笑顔が一番
2・1.3歩の歩幅で歩く (少し広めの歩幅は姿勢が良くなります)
3.感謝する
こんな誰でもわかっているようなことが実は
できていないことが多いんですよね。
頭でわかっていること、自分ができているとは限らないもの。
どんな些細なことでもやることに意味があるのですよね。
そのことを意識し続けることが大事なんだと思います。
ゴルフの石川遼君もこの1年ですごい成長したわけは
自分で課題を見つけ取り組んだこと、
一流の人と一緒にプレーできたこと、
常にやるべき練習を続けたこと。
なりたい自分をイメージし続けたこと、などなど
そのようなことが書かれていました。
やっぱり結果を出す人は、人一倍努力と意識が高いということですね。
念ずれば叶う。
そんなことを教えてもらったような気がします。
人間、年齢ではないですね。
どれだけの試練をしてきたことかがその人の器になるのでしょう。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS