「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 久しぶりの福井

久しぶりの福井

一ヵ月ぶりの福井でした。
福井商工会議所での講演。
企業が求めるOB人材について話してきました。
私より人生の先輩方々に申し上げるのは、やりにくいことも
ありますが、現実をお伝えするしかありません。
自分の振り返り
発想の転換
生涯現役であるために
などなど、耳の痛い話もあったかと思いますが
皆さんご静聴ありがとうございました。
講演終了後の皆さんとの会話でホッとしました。
通じてくれていたと思える瞬間が一番嬉しいです。
ダーウィンの言葉
賢さでもなく、強さでもなく
変化に対応できる力と
常に自己革命することが何よりも必要である。

この言葉にうなづいていた皆さんのお顔が印象的でした。
第2の人生。
自分で自分の道を切り拓くしかありません。
限りない可能性にとことんチャレンジして下さい。
皆さんのご活躍を心からお祈りいたします。
いつかどこかで再会できるかもしれませんね。
そんな日が来ることを願っています。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS