「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 世界の平和も我が家から

世界の平和も我が家から

先週は、超ハードでした。
1週間を振り返って何事もなく無事過ごせたことに
改めてホッとしています。
今日は、夕方から主婦業に専念。
仕事が詰まっているときはどうしても手の込んだ料理ができないので
なんとなく罪悪感を感じてしまいます。
昨日から寒くなってきたので、早速煮物料理を。
ぶり大根とおでんをたっぷり作りました。
明日からまた、ゆっくり料理をする余裕がなくなるので。
仕事が休みのときに3日~4日分のおかずを用意します。
夏場と違い冬は作り置きしておいても大丈夫なのでいいですね。
共稼ぎの家は、どうしても食事が粗末になりやすいので
気をつけなければいけません。
仕事があるからといって家庭を疎かにするようではダメですよね。
昔、ボランティアに力を入れてた頃ある人に言われた言葉です。
「世界の平和もまず、我が家からですよ」と。
ボランティアをしているから、仕事が忙しいからといって
家のことをいい加減にしているようでは、ダメだということです。
わたしもそう思います。
気をつけようっと。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS