「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 来年の計画づくり

来年の計画づくり

最近、まったく眠くならないのです。
どこかおかしいのかなーと思うくらい。
でも、いたって元気です。
私の眠れない理由は、企画を考え始めた時。
頭が冴えてあれもこれもとアイディアがわき出てきて
朝までまったく眠れないこともあります。
そんな時は、一気に仕事の計画や企画書をつくります。
この1週間、来年度の仕事の企画書づくりで
頭ががんがん冴えてしまっています。
これで、新規事業の企画書がほぼできました。
さあ、これをどこへ、誰に持っていくかがネックです。
どんな素晴らしい企画でも頭の中にあるだけでは
何の意味もない。
それを活字にして誰かに伝えその効果を訴える。
営業はその繰り返し。
決して楽な仕事でもないし、好きともいえない。
でも、会社の存続には営業なくしてあり得ない。
一つの仕事を得るのにどれほどの労力と神経を使うか。
与えられた仕事をこなしているだけではわからないでしょう。
営業はすべての仕事の要です。
一度は営業を経験したほうがいいと思います。
今、企業の求める人材は、経営者感覚を持った人です。
単なるサラリーマンでいたら自分の居場所を失いますよ。
自分の食いぶちは自分で稼ぐ。
我が家の、我が社の方針です。
さあ、今週末は営業に集中するぞー。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS