「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人生出会いが一番

人生出会いが一番

久しぶりにYさんと一緒に仕事をしました。
Yさんは中小企業診断士。
とても人当たりがよく信頼できる方です。
新規事業のビジネスパートナーとして
一緒にやりましょうと話が盛り上がりました。
彼の思うこと、話すことが私とどんぴしゃでびっくりします。
お互いの強みを活かし合いながら役割分担していこうと
話が決まりました。
仕事内容は、松下政経塾のようなもので
個の自立を促し社会貢献できる人材の輩出です。
まずは、この塾の運営スタッフの育成から始めようと
思います。
気の合う仲間と楽しんで仕事ができる。
もちろん、質も高く社会的評価も高い。
そんな仕事にしたいですね。
スタッフ募集は改めてしますが
自分の人生哲学をしっかり持った人がいいですね。
あとは、素直な人。
素直でなければ成長しないですから。
忙しすぎる私に恵みの手が。
素晴らしいメンバーが揃ってきました。
これで私はマネジメントに集中できる。
やっと理想の環境になりつつあります。
有難いことです。
やはり、人生出会いが一番ですね。
あの人とこの人と。
出会いがなければ今の私は存在しないのですから。
一番の出会いは私のお母さん的存在のちづさんです。
ちづさんの夢と私の夢が一致して
松下政経塾のようなものをつくることになりました。
目標が定まると人間はこんなに元気で強くなれるんですね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS