「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 娘の新たな一歩

娘の新たな一歩

昨日、我が家ではちょっとしたイベント。
「おかあさん、受かったよ」と
アメリカ大使館へビザの申請にいってた愛からの電話です。
春から一人でハワイ行きの段取り、準備をしていたので
相当うれしかったようです。
就職先はインターネットで見つけ、書類作成はすべて英語。
面接も英語。
そして、最後の大使館でももちろん英語での面接。
たくさん申請者がいる中で英語での面接は自分だけだったようです。
だいぶ不安だっただけにOKが出た時は本当に嬉しかったのでしょう。
愛のハワイ行きが確定して家族三人で乾杯!!
ハワイでブライダルの仕事をしたい。
それが彼女の夢だったので親としても嬉しいです。
でも、ちょっとさびしいな~。
一緒に暮らせるのもあと6日。
できるだけ一緒にいる時間を作ろうと思って家に帰ると
娘はなんのその。
親よりも友達との付き合いが忙しくて家にいない。
まあ、いいか。
精神的・経済的自立を願っている親としては
いつまでも子離れできないようじゃダメですものね。
それにしてもやっぱりさびしい・・・

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS