「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 掃除力って?

掃除力って?

シルバーウイーク如何お過ごしですか?
私は、土、日、今日と3日間仕事の資料づくり。
今日、明日は、掃除をしようと思います。
1.事務所の掃除。
2.衣類の掃除。
3.心の掃除。
この3点を実行したいと思います。
掃除は仕事の基本、原点ともいいます。
あれこれ整理整頓ができていなければ
何をするにもロスが出てしまいますね。
事務所の整理は、まず資料の見直しで不要な物を捨てよう。
衣類は2年着なかったものは、処分しよう。(リサイクルショップへ)
心の掃除は、一番大変そうですが意外と簡単です。
日々、一日一生の気持で気になること、やるべきことを
翌日に残さないようにしていると。
もちろん、あれやこれや気になることたくさんありますが。
すべてのことに掃除力が求められます。
まずは、自分の心を洗う掃除をしてみたらいかがでしょうか。
意外といろんな発見がありますよ。
私も今日、心の掃除をして気分は爽快です。
必要なもの、不要なもの、しっかり整理ができました。
いろいろモヤモヤしているあなた。
心を洗ってみてください。
すごいよごれが落ちますよ。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS