「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / イチローさん、おめでとう!!

イチローさん、おめでとう!!

イチロー9年連続200安打。
おめでとうございます。
とにかく「すごい!! 」の一言です。
史上初の記録を出したにもかかわらず
わあわあ喜び騒ぐわけでもなく冷静に自分を分析しての
コメントにはいつも感心します。
試合後の彼のコメントは、「やっと解放された」
「達成できないで消極的な解放感もあるけど積極的に追いかけて
達成した解放感のほうが気持ちがいい」と。
「自分にはできないという選択はない」
この言葉の重みが伝わってきました。
そうです。できないという暇があったら
できるように考えること、動くこと。
改めてその考え方が大事だと思いました。
どんな偉大な記録も最初のいちから始まるということ。
イチローは私たちへたくさんの貴重なメッセージをくださいました。
あなたは、日本の誇りです。
本当にすごい!!
心から敬意を表します。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS