「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / ウサイン・ボルトすごい!!

ウサイン・ボルトすごい!!

陸上世界選手権でのウサイン・ボルトの走りはすごい。
男子100m、200mのいずれも世界新記録を出した。
長年、誰も出せなかった記録を一夜にして結果を出した。
すごい!!としか言いようがない。
彼の言葉に「母に伝説になれと言われたことをいつも意識していた」
「自分自身を制限せず、努力を続ければ何でも可能だと信じてる」
この言葉が私の心を熱くしました。
私たちは、日頃できないことへの言い訳はよくします。
でも、とことん自分を信じて限りない可能性に
チャレンジすることはあまり多くありません。
何も行動しないで頭の中で考えているだけでは
何も生まれない。
彼も言ってました。
「今まで、一生懸命練習をしてきてよかったよ」と。
天才は、1%の能力と99%の努力から生まれる。
どこかでこんなことを聞いた。
確かにそうだと思います。
自分が思ったように行かなくてモヤモヤしているのは
誰かのせいではなく、能力がないのでもなく
自分の努力が足りないのだ思いませんか?
私は自分がそうだと気づきました。
まだまだやるべきことがある。
まだまだやりたいことがある。
そこに向かって努力を怠らなければ夢は叶うのでしょうね。
私の夢は・・・
あっ。言わないでおこう。
口に出したら消えてしまいそうだから。
実現の可能性が高くなったらあなたにも教えますね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS