「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 過去最悪

過去最悪

新聞には、最悪という文字が目立つ。
消費者物価下落、国民年金未納率、失業率、有効求人倍率など。
いったいこの先どうなって行くんでしょう。
先行き不安な思いで日々暮らしている人がますます増えていく。
こんな社会では、残虐な事件があとを絶たない。
テレビのニュースでは、守山市の会社で従業員が放火したとのこと。
仕事がないことでのトラブルが放火の理由らしい。
何とも信じられないこわい話です。
働く場所がないということは本当につらいものです。
私もそんな苦しみを味わったことがあります。
今、仕事でいろいろ悩んでいる人も多いかと思いますが
自分の働く場がある、自分のやるべきことがある。
それは、本当に有難いことだということを感じてほしい。
人間は、失ってからじゃないとその良さに気づかない。
大切なものはすぐそばにあるのに
手の届かないようなものを追いかける。
人間は、そんな愚かものだと言われた詩人がいました。
本当にそうですね。
今日も無事過ごせたことに感謝しておやすみなさい。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS