「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 今日は疲れたー

今日は疲れたー

検定試験のため大阪へ。
私は、超方向音痴なので始めていく場所にたどり着くまで
不安でどきどき。
今日も弁天町で地下鉄の乗り場を聞いたらあの階段を上がってくださいと
駅員に言われ、えーー。何でー。地下鉄だよ。
そう思いながら指示通りに行ったら本当にあった。
私は地下鉄だから地下に降りていくイメージだったので。
なんとも情けない状況です。
それでよくあちこち行ってるねと言われます。
確かに。
でも、なぜか今まで目的地に行けなかったとか
遅刻をしたとかはありません。
言葉が通じるところなら何とでもなるものね。
さて、今日の試験ですが会場に着いたらすごい人。
受験者だけでも600人は超えていたと思います。
あまりにも簡単に考えすぎていた自分に反省です。
なんと前回の合格率が17%だったそうです。
びっくり!!
受かったら奇跡ですが、そんなことにはなりそうないです。
まあ、いいや。 何事も経験! 経験!
この割りきりが大事ですね。
そこが私の良いところ。なーんて自分で慰めていたら世話ないね。
でも、やっぱり悔しいなー。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS