「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 冷蔵庫が壊れましたー

冷蔵庫が壊れましたー

突然冷蔵庫が故障してしまいました。
暑くなったとたんにそんなー。
あわてて冷蔵庫を買いに。
まず、広告チラシを見て各店に電話で問い合わせ。
そこで気になったのは対応の良し悪しがはっきり出る。
日ごろの接客意識が高い店は、やはり違います。
3店舗に電話しましたが結局、今日中に配達してくれる店に決定。
アイスクリームや魚介類が解凍し始めて大変でしたので。
普段何気なく使っている冷蔵庫。
こんなことになってどれだけ必需品だったかと痛感しました。
人間は、なれてしまうとどんなにありがたい環境でも当たり前になり
感謝の気持ちを忘れてしまいがちですね。
冷蔵庫の故障で改めて日ごろの何気ない生活に
感謝の気持ちを取り戻しました。
それにしてもオール電化に頼りっぱなしの生活。
なにかひとつ壊れただけで大きな支障がおきてしまうライフスタイル。
これでいいんだろうか・・・

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS