「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 日々気づき

日々気づき

今日は、宇治東で研修。
10:00から17:00まであっという間です。
社員研修をするたびに新たな出会いがあり
気づきがあります。
講師として仕事をしていますが実は、教えられることもいっぱい。
人間って本当にすばらしいなーって思う瞬間です。
回を重ねるごとにコミュニケーションも深まり
お互いの人柄が見えてきて共感することも増えます。
お互いが認め合う。
これほど幸せな気分になることはないですね。
次回への期待の言葉を頂きやる気満々で帰ってきました。
人間は誰かの役に立っている。
自分のやるべきことがある。
今日行かなければならない仕事がある。
だからこそ生きられるのでしょうね。
日々忙しいことに感謝しなければ。
愚痴を言ってる人がいるとしたらいますぐ改心してほしいですね。
仕事があることがどんなに幸せなことか。
仕事を失い自分の居場所がなくなった人でなければ
わからないかもしれませんが。
人間って本当に愚かなものです。
目の前の幸せに気づかず手の届かない幸せをつかもうとするのだから。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS