「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 相性が合う人10%

相性が合う人10%

適材適所。
日々痛感しています。
人間関係も同じで相性が合う人会わない人、いろいろ。
一緒にいて、多くを語らなくても通じ合える人。
逆にどんなに話しても訴えても通じない人。
自分がそう思っているということは
相手も同じように思っているのでしょう。
この世で自分とぴったり会う人が10%いるらしいです。
日本の人口は1億人。
その10%の1千万人。
滋賀県の人口100万人。
その10%の10万人。
そう思うと日ごろ職場や友達関係で人間関係がうまくいかないと
悩んでいることなんか小さなことに感じませんか?
自分と相性が合う人がどこかにこんなにたくさんいると思うと。
私は、来るものは拒まず、去るものは追わず。
その精神でやってきました。
自分から気持ちが離れている人を追いかけても
相手も嫌だろうし自分も惨め。
もっと自分と合う人、自分の価値を理解している人を
見つけたほうが賢いと思います。
でも、人間ってそうわかっていてもどうしようもない人を好きになったり
自分を大切に思っている人を粗末にしたり、
本当にこまったものですね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS