「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / チームワーク

チームワーク

チームキセキが発足してから二ヶ月弱。
初めて出会う人が多いのにこのチームワークの良さ。
類は友を呼ぶ。
多くを語らなくても自然に溶け合いそれぞれの役割をこなしていく。
わずか18日間で喫茶店運営までこぎつきました。
店の掃除から始まり、メニューを決め、飾り付けやチラシ、広報など
みんな精力的にこなしてくれます。
なんといってもそれぞれ仕事を持って忙しいメンバーばかりなのに
週1~2回、シフトに入ってくれています。
いろいろやりくりして本当にみんなよくやってくれます。
そんなみんなの姿を見てうれしいやら可愛いやら。
なぜ、そこまでするの?
そんなことを言う人もいます。
それは、人のためにではなく自分のためにしていること。
ボランティアとはそういうものだと私は思う。
ボランティアの定義はいろいろあると思いますが
ボランティアは自己成長の場だと思っています。
自分を犠牲にして人のために手伝うと思っている人も少なくないでしょう。
でも私は、違う。
経験は、何よりもの財産。
そして出会いは、大きなエネルギーでありビジネスチャンスでもあります。
また、自分の器を大きくするための絶好の場だと思っています。
チームキセキは、そんな人たちの集まりです。
それぞれの自己実現の場です。
入会希望者は、まずそのことをご理解ください。
入会したら何かしてもらえるのではなく、
自分のやりたいことを具現化する場です。
他人に求めたり、押し付けたりするものではありません。
あくまでも自発的に動いていくものです。
仲間と切磋琢磨して自己成長を楽しんでください。
それにしてもみんなで力を合わせて動いている姿は
見ていて気持ちのいいものですね。
みんな、ありがとう!!!
ますます夢が広がり、実現の可能性が近づいてきましたよ。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS