「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / BIGニュースかな?

BIGニュースかな?

何と、また、私はとんでもないことにチャレンジしてきました。
テレビのコマーシャルのオーディションを受けてきました。
大阪会場で面接をして今、事務所に戻ってきたところです。
面接といえば、日頃、仕事で皆さんに
「はい! 笑顔で、はきはきと、自分を紹介してください。」
「笑顔が一番ですよ」
そんなことを言っている私が今日、全く同じことを言われて面接を
受けてきました。
緊張は、なかったけど逆に場慣れしていて新鮮味がなかったと
思います。
今回は、素人を起用したいということで私は、中途半端だなー。
自分でそれを実感しました。
プロ並みにバリバリの演技もできなければ素人の初々しさもない。
でも、99%失格だと思ってもチャレンジしてみる。
これが私です。
まったく別世界に飛び込み、雰囲気だけでも自分の目で見て、
肌で感じたことは大きいです。
この繰り返しが自分の視野を広げていけますから。
あなたも何かにチャレンジしてみたら如何ですか?
結果はどうあれ、チャレンジすることで必ず新たな発見がありますよ。
もちろん、自分にも自信がつきます!!
私の人生その繰り返しです。
だからこんなに打たれ強くなったのでしょう。
年を重ねるごとに自分が好きになっていきます。
それは、失敗や成功によって他人を思いやる心が深まるからでしょうね。
まさに「経験に勝るものは無い!!」 ですね。
5月は、5回の日曜日以外1日も空いていません。
さあ、超ハードな仕事に突入です。
なんだかわくわくしています。
それだけたくさんの人との出会いがあるわけですから。
でも、体だけは気をつけなければ。
やっぱりお肉を食べないと肌に艶がなくなるみたいですね。
だれか一緒に焼肉食べに行こうよー。
一人じゃ行けないもの・・・

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS