「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 私のスキルアップ

私のスキルアップ

今日は、朝6時から家を出て大阪へ。
湖西線が風のために通常どおりに運転していないことを知り
慌てて、車で大津まで走る。
大津から電車に乗り換えやれやれ。
今日は、私のスキルアップのための受験日なので絶対遅れられない。
やっぱり、早め早めの行動と確認することが大事ですね。
会場へ行ったらたくさんの受講者、受験者がいて久しぶりの緊張感。
朝10::00~15:30まで講義。
その後筆記試験。
この年齢になると記憶力が悪くて新しいキーワードはすぐ忘れる。
実践しているので感覚的には、理解できるのですが、筆記試験をすると
いかに、正しく人名や言葉をしっかり覚えていないか。
情けないですね。
でも、何とか合格できました。
次の試験を受ける資格ができたので次に向けて頑張ろう。
いつも指導する立場だけでは、成長しない。
今日のように一人の受講者として初心から学ぶことで更に力がつくと感じました。
先生といわれている人こそ人に教わる場を持つべきだと思います。
自分だけの世界で裸の王様にならないために。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS