「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 入所式

入所式

今日は、パソコン実務科と総務・経理・一般事務科の2コースの入所式。
明日から又29人の受講生が毎日通ってきます。
にぎやかになります。
アルプラザ5階のフロアーも活気がでてくるでしょう。
パソコンや経理など専門的なことを学ぶことはもちろんですが
職業人として求められる資質の向上は更に重要です。
誠実に仕事をする、正確な仕事をする、対人能力を高める。
殆んどの企業は、そんな人を求めています。
今、何ができるかも大事ですが限りない可能性を秘めている人、
チームワークで結果を出せる人を求めているのが圧倒的に多いです。
働くとは、単純に金銭報酬だけで測れないものをいっぱいもらえます。
何よりも自己成長ができます。人様に社会に役に立てる。
そこに働く喜びがあります。
今日、入所した皆さん、これから3ヶ月間、4ヶ月間
新たな自分づくりに挑戦してください。
自分の考えや行動を変えない限り道は拓きません。
訓練を終えてひとまわり大きくなった自分に出会うことを楽しみに
明日から頑張りましょう!!
ちなみにアイ・キャリアサポートは、マナーは徹底して厳しいです。
覚悟はできましたか?
それでこそ再チャレンジする意味があります。
頑張りましょう!!
自己実現のために。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS