「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / チーム キセキ の定例会

チーム キセキ の定例会

昨日の記事に早速、ご返信ありがとうございます。
やっぱり、いろんなところへアンテナを張って意識している人は違いますね。
常にまわりの環境に関心を持ち、これはと思ったことは即行動に移す。
これが成功する人の秘訣でもあります。
もっと大事な事は、素直で誠実な心がけでしょうね。
いい情報でも素直に受け止めることが出来ない人は損をします。
声がかかったらまずは、受けてみる、やってみる。
やれるかどうかではなく、やるか、やらないかだけです。
成功しても失敗してもそこから成長に繋がるものが必ずあります。
同じ情報、同じ条件、同じ環境を与えても活かせる人と活かせない人。
この違いは何でしょう?
本人の意識だと思います。どんな世の中でもどんな環境でも自分が本気で望み、
実現したいと思えば大概のことは叶えられます。
実現できないのは、もちろんそれぞれの事情はありますが究極は自分の本気度と
行動力の差だと私は思います。
こうして、21年間経営者としてやってきました。
お金も無い、高学歴でもない。いつつぶれるかわからないような零細企業。
そんな私が経営者として継続できているのは、自分の強い意志と何よりも人つながりのおかげです。人脈こそ最大の財産です。
そんな私の環境を皆さんと共に分かち合って更に社会貢献をしたい。
それが「チーム キセキ」です。
私も仲間に入りたいと思う方は、意思表示をしてくださいね。
思っているだけではダメですよ。待っているだけではダメですよ。
自分の思いは、自らの言葉や行動で伝えなくては!!
3月から当分、「チーム キセキ」の定例会は、
第3土曜日 14:00からとします。
今後日程を組むのに、第3土曜日の午後は、空けておいてくださいね。
「チーム キセキ」で活動を希望する方は、3月19日までに
経歴書をアイキャリアサポートまで送ってください。メール添付可能です。
書式は一般的なもので結構ですが住所、名前、連絡先は必須です。
A4サイズ縦書きの上部に住所、名前、連絡先を記入願います。
今後は、経歴書で皆さんへの仕事の依頼を判断し連絡をしますので、
自分の経歴やアピールをわかりやすくまとめてください。
ながーい文章では、急を要する時にパスされてしまいますので。ご用心。
ビジネスでの参加、ボランティアでの参加。
いずれも必要ですので宜しくお願いします。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS