「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 中央会新春トップセミナー

中央会新春トップセミナー

大津プリンスホテルでのセミナーに参加。
ジャーナリストの内田忠男氏の講演。
内田忠男といえば、テレビ朝日系のメインキャスターを
努め活躍した人です。
テーマは「内田忠男が解き明かす今後の日米経済」
オバマ大統領と麻生総理の比較は、皆さんが想像するとおりです。
今や日本の政治は全くあてにならない。
国会中継を見ても情けなくなるばかり。
でも、嘆いてばかりいられない。
自分のキャリアと潜在能力と可能性と信じて前向きに頑張ろう。
オバマさんの頑張りがいずれ見えてきて、
今年の後半は少し景気が回復するだろう。
そんな予測を立てていました。
私も講演をする仕事がら人の講演はできるだけ聞くようにしています。
自分の反省や見直しや確認や自信につながります。
今日も自分の考えと一致していたことでますます自信とやる気が出ました。
やっぱり、いろんな場へ行っていろんな立場の人と交流することは
いい刺激と勉強になりますね。
さあ、明日は東京のホテルニューオータニです。
これまたすごいメンバーの集まりです。
今からわくわくどきどきです。
Nさん、20:45 ロビーでね。
今夜は眠れるかなー。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS