「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 喉が痛いよー

喉が痛いよー

昨日は、ものすごくばたばたした日でした。
午前は、近江八幡で講座修了式。
起業家を目指す女性対象の講座ですが、少しずつ自分の環境を整え
一歩一歩前進しているようです。
嬉しいことです。
それぞれが活き活きと輝き活躍して欲しいものです。
午後は、堅田と大津2往復。
その後、瀬田高校のキャリア教育講演会。
「自分の人生をもっと真剣に考え大事にして!」
「自分を守れるのは自分しかいない。」
「いつまでも人をあてにしないで自立して欲しい。」などなど。
そんな激を飛ばしてきました。
最初は、聞く姿勢ができていなかったけどだんだん耳と心を
傾けてきているのがわかった。
本気に向かっていくと必ず心は通じる。
昨日も、そんなことを実感できた日でした。
一日中声を出していたので喉が炎症して痛い。
商売道具の喉を痛めるのは致命傷です。
それなのに夜は、お酒のお付き合い。
おまけにカラオケまでしてしまい後悔後の祭りです。
困ったものです。
でも、昨日の楽しい雰囲気で盛り上がらないのはもったいないもの。
勝手な言い分で納得している私でした。
今日は一日中、喉の痛みをとるスプレーとトローチを手放せませんでした。
明日までには、絶対直すぞー。
あら塩でのうがいはよく効きます。
喉がびりびりするくらいの濃い塩水が効果的です。
喉をいためた時は試してみてください。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS