「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 成功の秘訣は?

成功の秘訣は?

あなたの今年の目標は、何ですか?
人生は、目標がなければ成功もない。
ロシアの作家ドストエフスキーは
「神を信じるには神がなければならない。
 成功を望むなら、目標を決めなければならない」と言っています。
年賀状によく「今年もいい年でありますように」と書かれてますよね。
いい年にしたい! 成功したい!
そのためには、まず自分の目標を立てることが大事です。
人間の行動は、自分の欲に向かって走ります。
自分の欲求、つまり自分の目標が決まっていれば
そこに向かって行動のエネルギーが生まれてきます。
だから、目標がある人とない人では、エネルギーの生み方が全然違います。
覇気がない人は、目標がないことが多いですね。
逆にいつも元気で活き活きとしている人は、明確な目標を持っています。
さあ、今年はあなたも明確な目標を持って行動してみては如何ですか?
自分の能力の120%位に目標を置くのがベストです。
1年後に納得した1年だったと言えるのは、あなた次第。
ちなみに私の目標は、あれもこれもと欲張りにいっぱいありますが
皆さんに関係することは、世直し運動の組織を立ち上げたいと思っています。何度も言っています、ウォッチドッグス(政治の番犬組織)です。
今年は、100年に一度といわれる経済危機の年。
我欲が激しいと悪いものが蓄積しがちになるので自らを正して改善を図ることが特に必要な年です。
できればオーストラリアの活動家に会って勉強してきたいのですが。
もし、計画が決まったらあなたもこのツアーに参加してくださいね。
今の政治を変えたい。もっといい世の中にしたい。
私たち国民が一人ひとり動くことが一番大事だと思います。
今年は、総選挙の年。
身近な人から関心を高めていくように、声かけをしていきましょう!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS