「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 時間の有効活用

時間の有効活用

人が変わるためには、
時間の使い方を変える。
付き合う人を変える。
居場所を変える。
という話を聞きました。
うーん、確かにそう思います。
私自身の経験上実感できます。
この世で100%の確立は、死亡率だけです。
それ以外は、意外とどうにでもなるものです。
ならば生きている内に時間の使い方を見直したらどうでしょう。
時間を有効活用することで世界がどんどん広がり変わります。
経営学者のピーター・ドラッカーは
「時間を活用できないものは、他のどんな資源も活用できないであろう」
と言っています。
確かに!!
わたしもそう思います。
忙しい人ほどどんどん仕事が入りこなせていける。
暇の人はいつまでも暇。
これは、何を意味するかというと
まさに、時間活用の仕方の違いです。
できる人は、時間管理がすごい。
時間は、良くも悪くもあらゆるものを生み出すもとです。
私は、もっとも貴重なものは時間だと思っています。
時間の使い方によって日々の生活がごろっと変わります。
皆さんも時間の有効活用を今一度見直してみては如何ですか?

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS