「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 今日はいい日

今日はいい日

朝から出版の準備をしてなかなかいい感じの本になりそう。
出版社から2月末から3月上旬には、仕上がるとの連絡がありました。
人生での大きな体験。
市長選出馬。
出馬するまでの葛藤と選挙中のあれこれ。
そして落選して気づいたこと、伝えたいこと。
新たな挑戦などなどを書き綴っています。
今の政治不信、不安定な社会の改善に少しでも役に立てればと願っています。
出版の際は、是非、手にとって読んでいただきたいと思います。
出版日が確定したら改めてお知らせしますね。
夜は、対話の会のメンバーでつくる「議会の責務を果たせ、緊急県民集会実行委員会」の集会に参加。
滋賀の将来を見据えた県政をと願っている県民の思いとは裏腹に県議会は、
とんでもないことになっています。
一部の人たちの思惑で議会を流会したように言われています。
こんなことを県民は黙っていてはいけません。
仕事を放棄していることと同じです。
こんなことは許されません。
みなさん、もっと政治に関心を持ちましょう。
政治は、私たちの生活に直結しています。
オーストラリアのように、議会運営が適切に行われているか、
議員はしっかり仕事をしているかチェックする機能が必要です。
そんな組織をwatchdogs(ゥワッチドッグス)というそうです。
要するに番犬です。
滋賀県にもそんな組織をつくれたらと思います。
あなたもそう思いませんか?
集会後、選挙の時の事務局メンバーと食事。
久しぶりに楽しく語り合いました。
あーー。やっぱり悔しいなー。
思いがけない人からの電話で楽しい語らいのひととき。
今日は、充実した1日でした。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS