「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 厳しい現実

厳しい現実

ついにあのドバイが危ない。
金融危機がここまでやってきた。
世界中でバブル&崩壊。
これは、何を意味するのでしょうか?
人間のマネーゲームが招いた不幸な現実。
投資家が不自然な世界をつくっていったように思います。
お金とは怖いものです。
いや、お金を扱う人間の心が問題なのでしょう。
神様が人間が愚かであることを気づかせる手段とはいえ
あまりにも厳しい現実です。
大企業、中小企業、家庭、個人のレベルまで厳しい
状況に追い込まれてきています。
アメリカの金利政策は、史上初のゼロ金利へ。
日本へのあてつけとも思わせるような政策。
円高の影響で車業界も大幅なリストラ。
あのトヨタがあのホンダが大幅な減収減益になる見通しだという。
つい最近まで好調だったのに信じられない現実です。
明日は、我が身。
どんな状況になっても諦めないことが大事だよね。
今日の我が家は、それぞれの自立や将来について語り合いました。
今、自分ができること、やるべきことをしっかりしよう!!
えい、えい、おー。
そんな感じで締めくくりました。
我が家は、家庭と会社をミックスしたような家です。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS