「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 今日の反省

今日の反省

夕方から会議。
だんだん議論が高まる。
2時間くらい経過してからスーパーへお茶を買いに。
レジが全部込んでいましたが急いでいましたのでなんとか早くと思い
どこのレジが早いか迷いました。
買い物籠に5~6個の商品が入っている人が3人並んでいるレジと
買い物籠にあふれるほど一杯のお客様が一人のレジとあなたは一瞬でどちらを選びますか?
私は、少ししか買っていない人3人が並んでいるレジを選びました。
全体量が隣のレジよりはるかに少なかったからです。
そこが間違いのもと。
品数は少ないけれど3人のレジは思った以上に時間がかかりました。
反面、隣は一人だけのレジで手間が3分の1なので思った以上にはかどっていました。
結果隣のレジのほうが早かった。
ショック!!
レジを待つ間の3~4分の時間がとても長く感じ自分の選択に苛立ちを感じてしまいました。何という心の狭さ。
滅多にこんな気持ちにならないのですが今日はよっぽど急いでいたのでしょう。みんなに早くお茶を出して上げたい!!
そんな気持ちが裏目に出てしまいました。
反省です。
明日は、東京へ。
久しぶりに都会の空気を吸って刺激をもらってきます。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS