「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 嘆くだけでなく行動を!

嘆くだけでなく行動を!

厚生年金改ざんのニュース。
厚生年金全受給者に通知を送るのになんと40億円も使われるそうです。
私たち国民が汗みず流して収めた税金がこんなふうに使われるとは
許せない。自分たちのずさんな仕事の尻拭いに税金を使われるなんて。
今の日本。どうなってしまったの?
なにが、だれがここまでにしてしまったの?
国民がわが国を信じられない。未来に希望を持てない。
そんな恥ずかしいことってありますか?
党の戦いで勝つか負けるかだけの視点で騒ぎ立てているのが情けない。
未来の日本を考えて動いている人はどれだけいますか?
目先の自分たちの損得しか考えていないように思うのは私だけですか?
いや、ほとんどの国民はそう思っているはずです。
おかしいことはおかしいとどんどん声を出していきましょうね。
三笠フーズの事故米の混入事件、これまたひどい。
発がん性のあるカビ毒を平気で食用米に混入してたなんて。
冗談じゃない。
毎日のように倫理観の欠如のニュースばかりで嫌になります。
でも、嘆いているだけではいけません。
私なりに出来ることをしていこうと思います。
NPOで子育て支援と女性の自立支援をする環境を整えていきます。
みなさんのご協力・ご支援をよろしくお願いします。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS