「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人生は合わせ鏡

人生は合わせ鏡

あなたは好きな人がいますか?
その人のこと信じられますか?
いや信じきれますか?
信じきれる人っているのかなと思いますよね。
私は、今までそう思っていました。
信じる。信じられない。
その境目は、どうなのでしょう。
そう、自分の心次第なんですね。
同じ状況でも同じ人でも
自分の心の状態で信じられなくなったり、信じられたり。
心とは本当に微妙なものです。
自分が相手を大事に思ったり、信じたりすると相手もそう思ってくれます。
自分が相手を疑い、嫌いになれば相手もそう思っています。
この確立は相当高いです。
要するに合わせ鏡なのです。
自分が怒っていれば鏡の向こうの顔も怒っています。
自分が笑っていれば鏡の向こうの顔も笑っています。
愛されたければ無条件に深く愛する事。
求めるならまず与えよ。
まさにその通りだと思います。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS