「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 約束

約束

今日は、とてもがっかりしたことがあります。
ある人と約束をしました。
約束の時間になっても連絡がなく30分後携帯に電話すると
「もうすぐ行きます。近くに行ったら電話します」とのこと。
「わかりました」と私。
それから1時間経過。
まだ来ない。
又、携帯に電話する。
「あっ!これから行きます。1時間もかかりません」と相手。
「じゃ、待っていますね」と私。
それから今、午後10:55で3時間経過。
それまで何の連絡もない。
あきれ果ててこちらから電話する気もなくなりました。
世の中こんな人もいるんだと信じられない気持ちでした。
彼女の売り上げを少しでも協力しようとこちらは購入者。
それを納品してもらうための約束だったのに。
1万円の前金を渡したのにもかかわらずです。
あまりにもルーズなやり取りでさすがの私もがっくり。
何か訳があるのかもしれませんが出来ない約束はしてはだめです。
約束をしたら絶対守る。
守れない事情ができたら必ず連絡をする。
当たり前のことです。
でも、当たり前のことが出来ない人が多くなっているのも事実です。
残念なことです。
さて、明日は彼女から連絡があるでしょうか?

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS