「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 心訓

心訓

オリンピックの選手の競技を見て、自分の甘さを感じています。
北島康介の優勝シーンは何度見ても感動しますね。
彼の涙は、この4年間の苦悩を超えたものではないでしょうか。
前回の金メダルは、喜びを表現していましたが、今回の金メダルは、本当に苦しかった時代を乗り越えたからこそ手に出来た金メダルに感無量の心が伝わってきました。
日ごろ忘れかけていた心訓を今日から改めて心に刻みたいと思います。
心訓
1.世の中で一番立派なことは一生涯を貫くこと。
2.世の中で一番惨めなことは人間として教養のないこと。
3.世の中で一番美しいことは愛情を持つこと。
4.世の中で一番悲しいことはうそをつくこと。
5.世の中で一番醜いことは他人をうらやむこと。
6.世の中で一番尊いことは人への奉仕をすること。
7.世の中で一番淋しいことは仕事がないこと。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS