「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 犬の気持ち

犬の気持ち

昨日、今日とすごい雨と雷。
あの雷は怖かったですね。
犬は、雷を怖がるらしいですがうちのももは、平気な様子。
でも、私の横でピタッとくっついていたからかな?
今日は、家で一人でいや一匹でお留守番。
怖がっていたかもしれないね。
私が家に帰ったとたん。
不安な顔でのそのそと歩いてきたから。
いつもは、にこやかにお迎えしてくれるのに。
えっ! 犬は笑わないよって。
うちのももは、嬉しい時は笑顔になるんです。笑
淋しい時、悲しいときは本当に暗い顔をします。
犬と人間。言葉が通じなくても気持ちは良く分かり合えますよ。
人間は言葉が通じるのに心が通じ合えないことが多いけどね。
残念なことです。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS