「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 寺島実郎さん

寺島実郎さん

テレビや講演で寺島実郎さんのお話を聞くたびに
すごく納得でき勉強になります。
いつも的を得ているコメントに感心しています。
しっかりファンになってしまいました。
寺島実郎さんは、財団法人日本総合研究所所長。
なんと北海道出身だそうです。
不思議なことに波長や相性が会う人は、
後で北海道出身か九州出身の人が多いです。
やっぱり風土や習慣が人柄をつくっていることもあるのかなー。
私は、いつも本音で話をしています。
善い、悪いははっきり意見を言うほうです。
八方美人で誰にでもよく思われるように接する人は信用できません。
嫌われることや敵をつくることを恐れず正義を貫く人が好きです。
そんな意味で寺島実郎さんの批評はスカッとします。
やっぱり頭がいい人は違うなー。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS