「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 心の色は何色?

心の色は何色?

あなたの心の色は何色?
私は、白と赤のときが多いですね。
白は、先入観がなく常に真実だけを見ようとしている時。
赤は、新しいことに挑戦しようと燃えている時。
人の心は常に揺れ動いています。
嬉しい時、寂しいとき、不安な時、期待する時。
その時、心の中はどんな色になっているんでしょうね。
ちなみに今の私の心の色はグレー。
さて、この色は何を意味しているのでしょうか?
明日、目覚めたら何色になっているかな。
時は無常。
どんなに辛くてもどんなに幸せでも。
時は流れていく。
あなたの大切な人のために時間を使って下さい。
人生の中で、大切に思える人にそう出会えるものではないから。
だからこそ今、この瞬間を大事に生きよう。
大切なものは失ってから気がつくと言いますが
そんな思いをしないように今日を悔いなく過ごしましょう。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS