「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 嬉しかったこと

嬉しかったこと

昨日、今日と嬉しいことが続きました。
昨日の心のエステサロンの参加者のなかで
20年ほど前に私の講演を聞いたという方がいらっしゃいました。
よく覚えていてくれたと驚きました。嬉しかったです。
そして、今日はビジネス実務検定試験の受験者が試験が終わった後、
話しかけてきました。
16年前に私の授業を受けたということです。
私は、受講者が13万人を超えるので残念ですがすべての人を覚えていません。
彼女が言うには、16年前の私の授業が自分の人生を考えるきっかけになったとのこと。
その時私は、秘書実務の話をしたらしい。
その話を聞いて秘書1級を目指して頑張り数年前に取得したらしい。
今は、大手企業の役員付秘書をしているようです。
思いがけない出会いにとても喜んでくださいました。
過去20年間多くの人にエールを贈ってきましたがこうして実際に
頑張ってくれている人に出会えたことは本当に嬉しいです。
少しでも人の役に立てているような気がして、改めて自分の言葉と行動に責任を感じさせられました。
今年は、私にとって不思議なくらいいろんな出来事が起こります。
それもいい出会いに繋がることばかり。
なんだか、わくわく、どきどき。
悩む暇なんかないくらい毎日が刺激的で楽しいです。
自分が積極的な気持ちで物事に取り組むと見える景色までが変わってきますから不思議なものです。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS