「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / まず、行動!!

まず、行動!!

今週は、鬱陶しい雨が続きそうです。
同じ雨でも恵の雨になるところもあれば悪夢の雨になるところもあります。
どんな状況においても自然の力にはかないません。
自然の摂理に反したことをすれば必ずしっぺ返しがきます。
今、世界中で異常気象、自然災害が増えてきています。
自然の神様が怒っているのではないかと思います。
持続可能な社会の実現には、今のままでは成り立たない。
私たち一人一人が価値観の転換をしていかなければ未来は無い。
それを気づかせるために自然の神様が行動しているとしか思えません。
私たちの子孫のために本気で考えなければ。
7月には洞爺湖サミットが開かれます。
これを機に、地球環境保全のために自分ができることをひとつひとつ
実践することを誓いたいと思います。
まず、自分から。家族から。身近な人から。
頭であれこれ考え議論ばかりしていないで行動しましょう。
1人の行動が世界を変える事だってできるのですから。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS