「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 滋賀県立八幡商業高校へ

滋賀県立八幡商業高校へ

八幡商業高校へ行ってきました。
就職ガイダンスで。
これから就職活動する生徒に企業の求める人材、
仕事とは?働くとは?面接時の注意事項など講演してきました。
いろんな学校へ行きますが八幡商業高校の生徒は、
挨拶がしっかりできていて好感度が高いです。
今日も、皆さん人の話を聞く姿勢がしっかり出来ていて感心しました。
仕事とは生きることに直結。
これから就職先を決めるのに単なる条件選びだけでしないように。
どんな自分になりたいのかじっくり自分と向き合ってほしいものです。
そんな思いで、未来を担う若者たちにエールを贈ってきました。
さて、この思い通じただろうか・・・

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS