「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 船場吉兆

船場吉兆

牛肉産地偽装や料理の使い回しで客離れのため廃業を発表。
吉兆と言えば昔は、言ってみたいお店として一番に名前が出るほどでした。
それとは裏腹に影でお客を裏切り続けていたと思うと腹立たしい。
湯木社長自らのれんにあぐらをかいていたと認める。
どんなにビッグで有名になってもこの有様では。
逆の見方をすれば今までそんなことをしてきたからこそ
これだけビッグになったのかもしれない。
儲けるためには手段を選ばない姿勢を世間は許さなかった。
人を騙して儲けたお金で幸せになれるはずがない。
大金持ちで心が貧乏よりは、お金がなくても心が豊かなほうがいい。
貧乏の僻みと言われるだろうか?
それでもいい。
私は、まじめに誠実に仕事をするのみ。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS