「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 気分爽快

気分爽快

今朝は目覚めも良く気分爽快。
しっかり休み、しっかり食べ、しっかり寝る。
基本ですね。
心が不安定になるのも睡眠不足・食欲不振が大きいですね。
忙しすぎると心まで亡くすと言います。
忙しいと言う字はよく見ると確かに心を亡くすと見えますね。
日ごろ忙しい、忙しいと言っている人ほど充実感がなかったりして。
本当にできる人は、自分を多く語らない。自分のことを自慢しない。
ゆったりしている余裕を感じさせる。
やっぱり「脳あるタカは爪を隠せ」と言うことを物語っていますね。
さあ、連休も終わりました。
新たな気持ちでGO,GO,GOです。
そういえば、私は郷ひろみのファンです。
アメリカから帰国してからの彼は魅力的です。
やはり、経験は人を大きくさせるのでしょうね。
私も、いつか海外でしばらく住みたい。
そんな夢を持っています。
その夢を実現するためにも日々の仕事をしっかりしなくては。
では、行って来ます。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS