「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 今日嬉しかった事

今日嬉しかった事

4月から短期大学の職業社会論の講師をしています。
毎週月曜日の4時間。
今日は、3回目の講義。
4月の最終なので全員(100人ほど)にレポートを提出してもらいました。
1.学生と職業人の違い
2.何故働くのか
3.組織において自分の存在価値をどう構築するか
今、全員のレポートを読み終わったところです。
みんなの気持ちが嬉しくて即ブログに書くことにしました。
授業中は、どれだけ聞いてくれているのか、どれだけ理解してくれているのか
正直つかみにくい。
でも、今日のレポートを見て大切な事、伝えたかった事が個々に感じてくれているのでとても嬉しく思いました。
学生のうちから社会人としての資質や意識を高めなくては、受け入れる企業は困ります。迷惑します。
その自覚は出来たようです。
良かった。
さあ、次回は自己表現と模擬面接。
自分に自信をつけるために練習でどんどん恥をかき場数を踏んでいきましょう!
本番でスカッと決めるためにも。
話題は変わります。
キセワールドのボーリング大会申込み10人になりました。
残り少ないです。希望者はお早めにね!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS